春の新メニュー・第2弾!桜心茶と緑豆あんのどら焼きセット

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ4月ですね。

ついに東京も桜の開花宣言がありました♫

自由が丘では、4月になると「桜まつり」が開催されて賑わいます♫


ZEN ROOMでも桜を楽しんでもらおうと、

季節限定「桜心茶(おうしんちゃ)と緑豆あんのどら焼きセット」ができました!


春の新メニュー第2弾!

季節限定桜心茶(おうしんちゃ)と緑豆あんのどら焼きセット」 ¥1000(税込み)



ブログ 桜心茶緑豆あん .jpg



















桜の花びらが入った薬膳茶と、緑豆を餡に使ったどら焼きのセット。

見た目も楽しめて、体も温めてくれる春の限定特別セットになっております。



・<薬膳茶>塩漬けにした桜の香り

ふんわりと香る桜の香り。あの香りは、実は塩漬けにしないとでない香りなんです。

桜餅の葉などで感じている桜の香りも塩漬けの桜の香りです。

そして、桜の香りにはリラックス効果と食欲を落ち着かせる効果も♫


・<薬膳茶>はと麦(ヨクイニン)

水分代謝の乱れによるむくみの改善によい食材です。

肌の水分バランスをよくすることから、美白などの美容効果も期待できます。


・<どら焼き>緑豆

体の熱を鎮めて炎症を抑えるので、熱によるイライラ、ニキビなどの腫れ物、

のどの痛みに効果的。利尿作用があるのでむくみにもよい食材です。


・<どら焼き>桂皮

体を温めることで、手足の冷えや、冷えが引き起こす痛み、

腰や膝の冷えによるだるい症状ををやわらげるのに効果的です。



単品でもそれぞれ楽しめます!

ZEN ROOMでゆっくりとしたお茶の時間をお楽しみください。








トラックバック(0)

トラックバックURL: https://zen-room.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ