【8月28日(月)】薬膳の基礎を学ぶイベント

| コメント(0) | トラックバック(0)

<薬膳の基礎を学ぶイベント>

小さな食のお教室 bon.appetit

福岡Himemama代表 

国際薬膳食育師の吉谷 知子さんに講師をしていただきます。



昨年人気だった、「子供と参加する薬膳料理教室」は、

沢山のお母さんとお子さんが参加してくださいました。


今年も福岡で薬膳料理教室を開催されている、

国際薬膳食育師の吉谷 知子さんに、当店にて講師をしていただくことが決まりました!


1年の中で一番疲れやすい季節に、

家族のためにいつもの食卓に薬膳料理を取り入れてみませんか?


ぜひ、夏休みのお子さんも一緒に気軽にご参加ください。


<8月28日(月)薬膳の基礎を学ぶイベント>

●講 師:吉谷 知子

●日 程:8月28日(月) 14:30~16:00

●場 所:薬膳・健美麺 ZEN ROOM|目黒区緑ヶ丘2-25-17 自由が丘T-oneビル 1F

●参加費:3,000円(薬膳講座・薬膳茶2種類・薬膳スイーツ・20種類程の生薬の味見

●人数:16名

●持ち物:特になし



<お申し込み方法>

①簡単決済AnePay(エニーペイ)からお申し込み


お申し込みはこちらから


②店舗にてお支払い


ご希望の方は、①②のいずれかの方法でご入金をしていただき、

ご入金順にて受付けとさせていただきます。

<当日のスケジュール>

14:30~14:45 薬膳茶を飲みながら、

ご自宅でできる簡単薬膳スイーツのデモンストレーション

(小さいお子さんもお召し上がりいただけます)



14:45~15:45 薬膳を家庭でどう取り入れたらいいのか?

実際に20種類程の生薬の味や香りを確認していただきながら、使い方と効果効能をお伝えします。

      

15:45~16:00  薬膳茶と薬膳スイーツを楽しみながら、質問タイム


<吉谷さんからのメッセージ>


「薬膳をもっと身近に」


私が東洋医学、そして薬膳を学び始めたのは、病名のつかない産後の体調不良からでした。

飲めない数の薬が増えていき、とにかく身体がきつかったですね。

そこから自分の身体の見直しをはじめました。


「薬膳」は医食同源の心から成り立ちます。

病気を治す薬と食べ物とは、本来根源を同じくするものであるということ。

やわらかく言うと、食するものに向かい合うことは、薬と同じように身体を治す

(医療の観点ではないが)ことに繋がり、病気を予防することに繋がるということだと思います。

このことをより身近に、そして楽しくお伝えできたらよいなと想う薬膳のお教室です。

ぜひお子さまと一緒に、気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)


国際薬膳食育師

吉谷 知子


8月28日イベント1.jpg

































8月28日イベント2.jpg

































トラックバック(0)

トラックバックURL: http://zen-room.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ