料理教室を運営しているメンバー

| コメント(0) | トラックバック(0)

去年から1年程ほぼ毎月薬膳料理教室をやってきました。

いつも満員のキャンセル待ちという状況で、

もっと多くの方に参加していただけるように、ずっとお店でやってましたが、

会場を少しだけ広い会場に移すことになりました。

4月からは、初めての場所なのでドキドキしております。

新年度、ちょっと新しい環境でいつものメンバーでがんばりたいと思います!

そんな、いつも料理教室をやっているメンバーを紹介します。


■薬膳料理教室の資料やレシピは、薬剤師・鍼灸師・按摩、

マッサージ、指圧師の西島先生に監修していただいてます。

6月は、西島先生による東洋医学と薬膳について勉強会をしていただく予定です。

何度かやっている西島先生の勉強会は、ツボ押しから、

それぞれの方の今の身体の悩みの相談まであり、大人気講座です。


■料理教室の講師は、店舗メニュー開発・「おうちで薬膳」通販サイト運営・

広報担当をしている薬膳コーディネーターの大前です。

西島先生と連携して、初心者の皆様にわかりやすく薬膳をお伝えしたいと

思っております。


■料理教室の料理は、ロックバンド『TRIPLANE - トライプレイン』の

リーダーであり、ドラムを担当するたんさん(ニックネーム)です。

たんさんは、料理好きが講じて、料理教室の料理を担当してくれています。

家庭で作りやすい料理から、少し難易度の高い料理まで、作っておいしい!

と感じてもらえる料理を目指しています。


料理教室画像.jpg





































料理教室のご案内


4月18日(水)14:30~春は新陳代謝も活発になる季節!

冬にため込んだ老廃物や毒素を 上手にデトックスするため、

「肝」の働きを正常化しましょう。
http://zen-room.com/blog/2018/03/418-1.html


4月25日(水)19:30~薬膳カレーを作ろう!
生薬を炒ってつくるスパイシーカレー
http://zen-room.com/blog/2018/03/425.html


気軽にご連絡くださいませ。

03-4405-8581







トラックバック(0)

トラックバックURL: https://zen-room.com/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ