総合案内の最近のブログ記事

6月27日(水)に薬膳料理教室に参加いただきありがとうございました!


和漢食材(スパイス)は、和漢食材名は、うこんですが、スパイスで言うターメリックと同じ。

和漢食材名の八角は、スパイスで言うスターアニスと言った感じで、

みなさんが普段聞いた事があるスパイスは、和漢食材(生薬)としても使われるものもあります。


今回は、和漢食材(スパイス)を使ったカレーとチャイを作りました。

それぞれの和漢食材(スパイス)の効果効能もしっかりと説明しながら作る

薬膳カレーとチャイの講座となりました。


使った和漢食材(スパイス)は、うこん(ターメリック)・八角(スターアニス)・

しょうずく(カルダモン )・丁字(クローブ)・肉桂(シナモン)・唐辛子(カイエンペッパー)・

馬芹(クミン)・香菜(コリアンダー )・乾姜・陳皮など沢山使用しました〜



料理教室の最初のウェルカムドリンクは、薬膳チャイ。



和漢薬膳チャイは、カレーで使うスパイスと被っている和漢食材(スパイス)で、

ドリンクも作れます。


>スパイシーで美味しい!

>作ってみたい!

>蜂蜜の味がやさしくて美味しいドリンク


使っている食材からたっぷり水分も出て来て、水も小麦粉もバターも使わないカレー


>カレールーを使わなくてもこんなに美味しくなるんだ!

>もう、和漢食材(スパイス)カレーじゃないと食べれなくなるかも!

>和漢食材(スパイス)・トマト・ヨーグルト・玉ねぎだけでカレーになっている!


和漢食材(スパイス)の爽やかなクセになる味わいは、食べたあと胃もすっきりとしていて、

夏に食べたくなるカレーです。カレーの時には、ヨーグルトで作るラッシーもお供に

カレーがスパイシーだと、ラッシーが良いコンビです!

おうちで薬膳カレー.jpg






































今回は、27日に行った薬膳料理教室で使用した和漢食材(スパイス)を販売致します。

レシピが付いてない為、今回は、料理教室に参加された方対象ですが、

レシピ無くても使ってみたいという方は、もちろん誰でも購入できますので、お試しください。

レシピの公表と販売は、7月上旬を予定しております。


7月28日薬膳料理教室参加された方.jpg




























こちらからご確認くださいませ。




おうちで薬膳サロンのご案内


改めておうちで薬膳サロンについて教えてほしいという声を多くいただきましたので、

下記にてご確認くださいませ。


おうちで薬膳サロンの内容(サロン特典)については、一番下をご確認くださいませ!


6月は、特別に薬膳茶を通常1回分のところを、3〜4回楽しめる量になっております♫


会員登録(規約)

https://form.run/@ouchideyakuzen


会員登録がお済みの方は、下記にてお申込みくださいませ。


①【ペイモ】にてお支払い。クレジットで簡単決済

【6月】

https://paymo.life/shops/5d80122160/d5S8WCOpQp


【7月】

https://paymo.life/shops/5d80122160/JPaVQWCmid


【6月7月まとめて】

https://paymo.life/shops/5d80122160/YmYivEYPgd



②【銀行振込】にてお支払い。

楽天銀行第二営業支店 普通7493016
カ)ヘ゜イシ゛シ゛ヤハ゜ン オウチデヤクゼン


・【6月】

3,980円、振込の際には「6月 お名前」を入れてください。


・【7月】

3,980円、振込の際には「7月 お名前」を入れてください。


・【6月7月まとめて】


7,960円、振込の際には「6月7月 お名前」を入れてください。


ーーーーーー

【サロン特典】

【1】月1回ZEN ROOMオリジナルの薬膳茶(店舗や通販で販売してない

特別ブレンド)を3種類と、和漢食材セットを発送致します。


毎月その季節やテーマに合わせた内容になっています。

-月に1つ和漢食材を取り上げて、効果効能や使い方やレシピを紹介していきます。

-オリジナル薬膳茶は、10ポット分になります。

(1ポットあたり、200cc×3回分ほどお楽しみいただけます)

-和漢食材セットは、1人前4食分程の量になります。和漢食材の効果効能・

使い方やレシピなどを詳しく記載した用紙を発送します。



毎月楽しく学べる工夫がされています!送られて来た用紙をファイリング

できるようにルーズリーフ形式になっています。


送られて来た用紙をまとめてファイルすることができるので、

見返したりメモしたりすることができます。

料理をしながらでも見やすくなっています。ファイルはついておりません。

希望の方は、別途450円(税込・送料別)で販売しております。


【2】Facebookメンバー限定グループ内にて、送付される和漢食材セットの

薬膳レシピを更新していきます。使い方やレシピがわからない場合は、

Facebook内にて質問することができます。


【3】月に1度、鍼灸師・薬剤師の西島先生、または薬膳コーディネーターの

大前へ質問ができます。

Q&Aは、月1回のメルマガにて回答しますが、回答する際には、名前・年齢など、

その方を特定するようなことは掲載致しません。質問はダイレクトメッセージにて

受け付けます。回答者の指定はできません。



【4】毎月開催される薬膳料理教室、鍼灸師/薬剤師の西島先生の勉強会、

専門家による勉強会、オフ会など、優先的に案内させていただきます。

さらに 参加費が20%割引になります。


通販サイト「おうちで薬膳」の商品が、10%割引で購入が可能です。


【5】通販サイト「おうちで薬膳」の商品が、10%割引で購入が可能です。



【6】好きな場所で薬膳教室のライブ配信の視聴ができます。

※当方主催の薬膳教室が実施されている際、無料でライブ配信の視聴ができます。


Facebookをご利用されてない方は、登録の方法をお伝えさせていただきます。

また、Facebookの利用を控えたいという方は、こちらをご覧ください。



おうちで薬膳サロン会員の活用の仕方【5】


通販サイト「おうちで薬膳」の商品が、10%割引で購入が可能です。


通販サイト「おうちで薬膳」

おうちで薬膳サイト.jpg





























店舗での和漢食材のお求めは、通常価格となります。

ーーーー
おうちで薬膳サロンとは?会員サロンの入会はこちらから



おうちで薬膳サロン会員の活用の仕方

【4】イベント優先案内


毎月開催される薬膳料理教室、鍼灸師/薬剤師の西島先生の勉強会、

専門家による勉強会、オフ会など、優先的に案内させていただきます。

さらに 参加費が20%割引になります。


・鍼灸師/薬剤師の西島先生の勉強会は、7月11日を予定しております。

開催詳細が決まりましたら、サロン会員様には優先的にご案内させていただきます。


4月25日 料理教室風景.jpg


































ーーー


おうちで薬膳サロン会員の活用の仕方

【3】なんでもQ&A


月に1度、鍼灸師・薬剤師の西島先生、または薬膳コーディネーターの大前へ

質問ができます。Q&Aは、月1回のメルマガにて回答しますが、

回答する際には、名前・年齢・その方を特定するようなことは掲載致しません。

質問はFacebookのダイレクトメッセージにて受け付けます。


<Facebookを利用されていない方>

・Facebookは無料のサービスです。


・Facebook会員サロンは、会員様のみの閲覧になりますので、

他の方にサロンについて表示はされません。


・Facebookを利用を控えたいという方は、Facebook会員サロンの中での

やり取りはできませんが、利用をされなくても会員登録は可能です。


・アカウントをお持ちでない方は、アカウント開設をお願い致します。

「Facebookアカウントを作成の仕方」

https://www.facebook.com/help/345121355559712


その他ご不明な点等ございましたら、気軽にご連絡ください。

電話:03-4405-8581


おうちで薬膳サロン会員の活用の仕方【4】に続く→


ーーー

おうちで薬膳サロンとは?会員サロンの入会はこちらから

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ