【薬膳でつながるヘルシー交流会】を開催致します。


健康的なライフスタイルに興味がある方へ


ヘルシーで美味しい食事に興味がある方、健康への意識が高い方と

交流したい方を対象として、リラックスした雰囲気の中で、

リーズナブルに薬膳料理を楽しむ50名ほどの半立食パーティーを開催いたします。

薬膳料理は、季節により変化する体調・体質に合った食材を選んで料理したもの。
その食材が持つ特性を活かしバランスよく組み合せる料理なので、

ある食材ばかりを極端に摂ったり、我慢したりしないため、無理なく続けやすいです。

今回の交流会は、薬膳レストラン自由が丘 ZEN ROOMからの

ケータリングビュッフェになります。

いつも開催している薬膳料理教室と違い、より多くの方に

気軽に薬膳料理を楽しんでいただきたいと企画しました!


■概要

・薬膳料理は8種類、フリードリンクは12種類ほど。

特に薬膳スープは、多くの方から「絶品!」という声を頂戴しました。


・参加費は飲食込みで5,800円 3名以上だと5,200円。


・より交流しやすくなるような、参加自由のゲームを用意しています。

クリアした方の中から抽選で豪華景品もあります。


・健康や美容への興味がある方、詳しい方が参加しますので、

情報交換できたり、 良い出会いがあるかもしれません。



薬膳を知ってもらうこと、楽しむことが目的ですので、

薬膳に詳しくなくても大丈夫です。

男女ともに初めての方がお一人で参加しても楽しめる、

フレンドリーな雰囲気の会です。



当パーティー詳細は、コチラより


https://peraichi.com/landing_pages/view/yakuzen

薬膳イベント.jpg




そろそろ本格的に寒くなる時期です。

秋にはしっかりと潤いと冷え解消で、この時期に体調を崩しやすい

「のどの炎症」や「風邪」に備える薬膳料理をご紹介します。


日時:10月23日(火)14:30~16:00 

場所:ZEN ROOM

料金:3,500円

人数:18名先着順にて締め切らせていただきます。 

最低参加人数の10名に達しない場合は、

開催を見合わせさせていただきます。

※キャンセルポリシー 

10月16日(火)からのキャンセルは、

参加費に対して100%頂戴いたします。 ご了承くださいませ。


<お申込み方法> 

①簡単決済paymo(ペイモ)からお申し込み


こちらからお申込みください。


②店舗にてお支払い


<薬膳料理>

・薬膳茶

・薬膳料理1食分


決まりましたら、ブログでご案内させていただきます。 


<こんな方に> 

・薬膳イベントは、少人数で行いますので、

お一人でも気軽に参加できます。

・いつも作る家庭のごはんに、薬膳の知識を取り入れたい。 

・自然の和漢食材を使っていきいきと過ごしたい。 

・和漢食材の使い方を知りたい。


10月薬膳料理教室.JPG












今年は厳しい暑い夏!

夏の疲労は体内に蓄積されたままに・・・

真夏の強い紫外線で皮膚や粘膜は乾燥し、ダメージを受けやすくなっています。

夏から秋に移り変わる時期には、しっかりと体に潤いと、

疲労回復をして、これから寒い冬に向けて整えましょう!


日時:9月19日(水)14:30~16:00 

場所:ZEN ROOM

料金:3,500円

人数:18名先着順にて締め切らせていただきます。 

最低参加人数の10名に達しない場合は、

開催を見合わせさせていただきます。

※キャンセルポリシー 

9月12日(水)からのキャンセルは、

参加費に対して100%頂戴いたします。 ご了承くださいませ。


<お申込み方法> 

①簡単決済paymo(ペイモ)からお申し込み


こちらからお申込みください。


②店舗にてお支払い


<薬膳料理>

・薬膳茶

・薬膳料理1食分


決まりましたら、ブログでご案内させていただきます。 


<こんな方に> 

・薬膳イベントは、少人数で行いますので、

お一人でも気軽に参加できます。

・いつも作る家庭のごはんに、薬膳の知識を取り入れたい。 

・自然の和漢食材を使っていきいきと過ごしたい。 

・和漢食材の使い方を知りたい。


お粥.jpg





















8月27日(月)のみ社内研修の為、
終日お休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い致します。

8月サロンのご案内

「おうちで薬膳サロン」とは???


毎月3,980円にて1ヶ月更新で下記のサービスを提供させていただきます。


8月サロンの申込

https://paymo.life/shops/5d80122160/10E9LW9nBe


初めての方は、下記から会員登録をお願い致します!

https://form.run/@ouchideyakuzen


こんな方にオススメです!

・スーパーなどの身近な食材で作る薬膳料理を知りたい。

・季節や体質別の養生の仕方を知りたい。

・和漢食材の味を知ってみたい。

・和漢食材を実際に触ってみたい。

・和漢食材のレシピをたくさん知りたい。

・和漢食材の保存の仕方を知りたい。

和漢食材の調理の仕方を知りたい。

和漢食材の薬膳料理を食べてみたい



和漢食材とは、蓮の実・クコの実・なつめなどの薬膳料理に欠かせない薬効が高いと

言われている食材です。


【おうちで薬膳サロン目的】

薬膳は、臓腑(五臓六腑)の働きに合わせて、食材と中薬を用いて、

体のバランスを整え、 健康を守る料理です。

薬膳は、3000年も前から中国から伝わる中医学に基づいている考え方です。

日本では、東洋医学や漢方医学と言われています。

薬膳学は、中医学の理論に基づき、食材や中薬を用いて健康増進・病気の予防・

治療・回復などを目指す学問ですが、このサロンでは、日々の生活に取り入れやすい様に、

動画や画像なども取り入れて、日常に薬膳を無理なく取り入れられるようになりますので、

ご自身の健康・美容のレベルアップをしましょう。



周りの方へも薬膳が伝えられるぐらい、ご本人が理論から理解して、しっかりと薬膳生活を

体現すすることを目指します。



【サロン特典】

【1】月1回ZEN ROOMオリジナルの薬膳茶(店舗や通販で販売してない

特別ブレンド)を3種類と、和漢食材セットを発送致します。


毎月その季節やテーマに合わせた内容になっています。

-月に1つ和漢食材を取り上げて、効果効能や使い方やレシピを紹介していきます。

-オリジナル薬膳茶は、10ポット分になります。

(1ポットあたり、200cc×3回分ほどお楽しみいただけます)

-和漢食材セットは、1人前4食分程の量になります。和漢食材の効果効能・

使い方やレシピなどを詳しく記載した用紙を発送します。




【2】Facebookメンバー限定グループ内にて、送付される和漢食材セットの

薬膳レシピを更新していきます。使い方やレシピがわからない場合は、

Facebook内にて質問することができます。

↑こちらのサービスは、8月からLINE@で運用を変更させていただく予定です。


【3】月に1度、鍼灸師・薬剤師の西島先生、または薬膳コーディネーターの

大前へ質問ができます。

Q&Aは、月1回のメルマガにて回答しますが、回答する際には、名前・年齢など、

その方を特定するようなことは掲載致しません。質問はダイレクトメッセージにて

受け付けます。回答者の指定はできません。



【4】毎月開催される薬膳料理教室、鍼灸師/薬剤師の西島先生の勉強会、

専門家による勉強会、オフ会など、優先的に案内させていただきます。

さらに 参加費が20%割引になります。


通販サイト「おうちで薬膳」の商品が、10%割引で購入が可能です。

【5】通販サイト「おうちで薬膳」の商品が、10%割引で購入が可能です。


<お申込みはこちらから>

https://biz.paymo.life/products/3Qd6G0d9Kn


ご不明な点は気軽にご連絡くださいませ。

ご不明な点等ございましたら、気軽にご連絡くださいませ。 
電話番号(平日9:00~19:00)050-5862-3914 
メールアドレス:contact@zenroom.mr.shopserve.jp

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ