十八和漢 健彩スープのレシピページ

ZEN ROOMの通信販売サイト「おうちで和漢」で販売している"十八和漢 健彩スープ"についての情報を、こちらに掲載しております。

この度は、御買い求めていただき、誠にありがとうございます。

そのままスープをお飲みいただきますと、素材そのものの味を感じていただけます。

うま味調味料を使用していないため、初めは一瞬物足りないと思う場合もありますが、飲んでいくうちに、素材そのものが持つ香りや旨味を感じていただけるかと存じます。

キノコを3種類以上を入れていただきますと、健彩スープときのこの旨味がとても相性が良く、また満腹感を得られるのに低カロリーです。

辛いスープがお好きな方は、『花椒香る麻辣醤(別売)』を入れますと、癖になる香り・旨味・辛味・痺れが、かなり増します。"薬膳レストラン ZEN ROOM"を支える人気調味料で、干し椎茸、昆布、葱や味噌の旨味と生姜や唐辛子の辛味と花椒の痺れと香りが融合した麻辣醬です。

<ご利用シーン>

和漢スープの効能を最大限生かす日には、日常に取り入れていただくことが大切ですが、

朝起きた時、仕事中にほっと一息つきたい時、お酒を飲んだ後に、お1人様ご飯、皆さんで食卓を囲むご飯など、

色々な場面でアレンジして、取り入れていただきますと、より楽しく取り入れられると存じます。


1.珈琲の置き換え:珈琲を薬膳スープに置き換えるとヘルシーです。起床、間食、お酒を飲んだ後に。NYのセレブの間では、"ブロス"という、珈琲の代わりに出汁スープを飲むのが静かなブームになっています。


2.スープ料理:特にキノコが合いますが、野菜、魚介、お肉などお好きなものと一緒に。※レシピは下部からご覧いただけます。


3.薬膳鍋:本格的な豆乳鍋や薬膳鍋のベースに。和漢6種セット(別売)でより本格的に。※レシピは下部からご覧いただけます。


4.健康らー麺(健彩麺 ):一般の麺や蒟蒻麺やお好きな具材と一緒に。

※レシピは下部からご覧いただけます。


5.その他料理:スープカレー、スープパスタ、みそ汁、雑炊など色々な料理のベースとして。

※レシピは下部からご覧いただけます。


<レシピのご案内>

おうちで薬膳・和漢のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが347万品 (cookpad.com)

十八和漢健彩スープを使った料理や薬膳鍋のレシピを多く掲載しています


レシピ | 自由が丘ZEN ROOMの和漢/薬膳専門の通信販売サイト (zenroom-yakuzenshop.com)

一品料理のレシピを多く掲載しています。

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ