西島先生による漢方・薬膳のスタッフ勉強会

| コメント(0) | トラックバック(0)


先日は、当店を監修して下さっている西島先生を

お招きして、スタッフ勉強会をしていただきました♫


とっても楽しかった漢方・薬膳勉強会は、

あっという間に2時間ぐらい経ってました。



ZEN ROOM・通販のおうちで薬膳では、お客様に漢方の事や薬膳知識について様々な質問をいただきます。

もちろん、知っている事から知らない事もあります。

そして、西島先生には、その都度確認をして丁寧に教えていただきスタッフ間で共有をしております。


先日行われた勉強会は、

改めて薬膳とは?漢方とは?という基本的なところを再度おさらいをして、

普段お客様からいただく質問内容をみんなで確認したり、

スタッフから普段気になる事や聞きたい事などを出し合い先生に教えてもらいました!


・漢方食材をどれぐらいを目安に摂ったらいいのか?

・ショウガの生と乾燥では効果効能が違うのか?

・漢方食材の効果を出す為の調理の仕方


などなどなど、沢山の質問が出ました!

最後は、当店で扱う漢方食材を新たに追加する為に、

今まで扱ってない漢方食材をみんなで匂いを嗅いだり、

効果効能について話しました。


気づいたら話に熱くなり、全員立って話してました笑。

勉強会の様子.jpg








































お客様からのご要望が高い、薬膳料理イベントも開催してますが、

これからもスタッフ勉強会もどんどん開催して、

お客様からの質問にお答えできるようにしていきたいと思っております。


お店では、気軽にご質問くださいませ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://zen-room.com/mt/mt-tb.cgi/104

コメントする

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ