身体にやさしい薬膳料理とワイン持ち込みコース

『身体にやさしい薬膳料理と
ワイン持ち込みコース』は、
2月~10月限定のコースになります。

ワインと薬膳という組み合わせは、意外と思われるかもしれません。
実際にこの組合わせを、試されたソムリエの方やワインに造詣が深い方々から、「ワインと薬膳のマリアージュに発見があった。素晴らしく面白い。」 といった声を頂戴してきました。

薬膳とワインの組合わせは、ヘルシーという点でも興味深いです。薬膳は、中医学理論に基づき、食材と中薬を組合せた料理であり、季節やその時の状況に適した食物をうまく摂り、健康や美容を維持、向上を目指すものですし、ワイン、特に赤ワインには、長寿遺伝子を活性化させるという成分のレスベラトロールなど健康向上に役立つ成分が多く含まれます。

【2月~10月限定】
身体にやさしい薬膳料理とワイン持ち込みコース 
3,980円(税抜)
・一口薬膳スープ ~ 快適な翌朝のために ~
・薬膳タパス 3種盛り
・飲茶 3種 ~極上小龍包、翡翠蒸餃子、海鮮星包~
・具材たっぷり薬膳サラダ
・完熟トマトとチーズの極み鶏ピカタ
・薬膳美肌豆乳スープでつくった十五穀米リゾット アボカド添え
・本日の手作りデザート


『身体にやさしい薬膳料理とワイン持ち込みコース』


【蒸篭蒸し、参鶏湯滋養・痩身コース】.JPG


























胃を温めて整えてくれる【烏骨鶏薬膳スープ】
まず、一品目は、こちら。
毎日お店で何時間もかけて煮だしている薬膳スープは、貴重な国産烏骨鶏・煮干し・干ししいたけ・鰹節・18種類の漢方生薬以外にも沢山の食材から煮だしているスープです。
一口飲むと、じんわりと空腹時の身体に優しく沁みわたることが実感できると思います。


3タパス.JPG

























季節の食材を取り入れた【タパス盛り合わせ】
手前の右側は、滋養強壮と疲労回復に良いと言われている薬膳スープで炊いた豚の角煮」

奥の右側は、豆腐を細切りにして冷凍した豆腐麺と気の巡りをよくする「パクチーと合えた豆腐麺」。

豆腐麺は見た目の派手さはないのですが、食べたときの食感とヘルシーさが人気の一品です。食べたときの食感とヘルシーさが人気の一品です。


ワインコース2.JPG
























「薬膳サラダ」は、美肌をサポートしてくれる白きくらげとスーパーフードのチアシードが入ったサラダを自家製のショウガとトマトのドレッシングでさっぱりとお召し上がりいただけます。

3色飲茶.JPG



























「飲茶3種類」は、蒸し上がってすぐの熱々小籠包は、小籠包から出たスープも付けタレの黒酢と一緒に楽しめます。
暑い時期には、酸味が体の汗をおさえてくれる役割も。


ワインコース3.jpg























「完熟トマトとチーズの極み鶏ピカタ」は、アツアツのスキレットに極み鶏のピカタがのせてあります。
完熟トマトとローズマリーのハーブソースはワインと相性が良いので、こちらのハーブと香りが似ているワインを選ぶのも面白いかもしれません。

ワインコース3.JPG










 














薬膳美肌豆乳スープでつくった 十五穀米リゾット アボガド添えは、のせてあります。
大人気な一品をアレンジしたものでたっぷりのチーズがワインと良く合います。


杏仁豆腐_1.JPG


























そして、最後は手作りデザート(当日のお楽しみ★)で終了です。
多くの方が、本日飲まれたワインを撮影されてました!


ディナータイムは3,980円ですが、
17:00~19:00と21:00~23:00の時間帯でしたら、
なんと700円OFFの3,280円でコース料理がついて、
ワイン持ち込み放題です!!!
(19:00まで、または21:00以降のお席が割引対象となり、
例えば、18:00開始、
20:00終了の場合は、通常料金となります。)

2時間制ですが、もっとゆっくり楽しみたいという方は、
予約時に30分延長500円で
承っておりますので、ご利用くださいませ。

・薬膳おつまみ(クコ・龍眼・山査子糖・松の実)は、
+200円となります。

・ワイン持ち込み代金込。何本でも可能です。

・ディナータイム2時間制となります。30分延長は、
お1人様500円。

・17:00~19:00まで、もしくは21:00~23:00のお時間は、
700円OFFとなります。

・通常のお料理やコースでは、ワイン1本あたり1,200円で
お持ち込みいただけます。

・薬膳セット鍋コースに、+800円でワイン持ち込み放題
にすることもできます。

ご不明な点は、気軽にお問い合わせください。

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ