ZEN ROOMの蒸篭蒸し、参鶏湯 滋養・痩身コースとは?

『蒸篭蒸し、参鶏湯 滋養・痩身コース』は、

4月~9月限定のコースになります。


これからの季節は、気温も高くなる日が続きます。

そんな時には、元気に過ごせる食材をたっぷり使ったこちらのコースがおすすめです。


そして、たくさんの品数があるにもかかわらず、総カロリーが580カロリーと、低カロリー。

「これからの季節にダイエットしたい!」「夜ごはんのカロリーを気にしている!」という時でも、罪悪感がなく楽しめるコースです。



【4月~9月限定】蒸篭蒸し、参鶏湯 滋養・痩身コース ¥2,980

・烏骨鶏薬膳スープ

・本日の滋養・痩身タパス4種盛り合わせ

・輝北豚と野菜キノコの蒸篭蒸し 特製玉ねぎたれ

・ZEN ROOM風 参鶏湯

・参鶏湯のスープで〆の麺

・プーアル茶寒天 白きくらげ 檸檬汁



『蒸篭蒸し、参鶏湯 滋養・痩身コース』


【蒸篭蒸し、参鶏湯滋養・痩身コース】.JPG

























まず、一品目は、こちら!

胃を温めて整えてくれる【烏骨鶏薬膳スープ】

毎日お店で何時間もかけて煮だしている薬膳スープは、貴重な国産烏骨鶏・

煮干し・干ししいたけ・鰹節・18種類の漢方生薬以外にも沢山の食材から煮だしているスープです。

一口飲むと、じんわりと空腹時の身体に、優しく沁みわたることが実感できると思います。


【烏骨鶏薬膳スープ ご自宅でもお召し上がりいただけます】

・通販にてご自宅までお届け致します。詳しくはこちらから

・店舗にてテイクアウトで購入いただけます。店舗にてご確認くださいませ。



4タパス(小).jpeg
































季節の食材を取り入れた【本日の滋養・痩身タパス4種の盛り合わせ】は、

手前の左側は、体の熱を冷ましてくれるトマトの食べたときにヒンヤリとする

「トマトの陳皮蜂蜜ジュレ」ヘルシーさが人気の一品です。


手前の右側は、利尿作用が高い冬瓜とデトックス効果が高い緑豆を使った

「冬瓜の緑豆あんかけ、クコの実のせ」


奥の右側は、滋養強壮と疲労回復に良いと言われている

「薬膳スープで炊いた豚の角煮」


奥の左側は、ヘルシーな豆腐を麺状にした豆腐麺に、気の巡りをよくするパクチーを和えた

「豆腐麺のパクチー和え」



新蒸篭蒸し.jpg

























どど~ん!【輝北豚と野菜キノコの蒸篭蒸し 特製玉ねぎたれ】

たっぷりのキノコと鹿児島県産の輝北豚の蒸篭蒸しは、甘酸っぱい玉ねぎのタレとよく絡んで、

口の中にきのこと豚の味が広がります。

このタレの隠し味である酸っぱい感じは、「山楂子(さんざし)」という生薬です。

山楂子は、バラ科のサンザシ属の赤い実の食物で、気と血の巡りをサポートします。

ビタミン・ミネラル・カルシウムも豊富で、玉ねぎの甘さと山楂子の酸っぱさが、暑くて食欲がないときにも、食がどんどん進むタレになっています。



蒸篭蒸し 参鶏湯6.jpg

























【ZEN ROOM風参鶏湯】

みんなで食べやすい様に手羽元を煮込んでます。

夏草花(かそうか)・枸杞(くこ)・棗(なつめ)と18種類の漢方食材の

烏骨鶏スープでじっくり煮込んだスープからは、さまざまな食材が出汁となりほっとする味です。

パクチーを無料サービスで、たっぷりと追加することもできるので、スタッフに声をかけてくださいね。

さらに、〆として麺(春雨・米中細・米平麺から1つ選択)を入れ2度も楽しめます。


痩身コース デザート.jpg































最後には、【プーアル茶寒天白きくらげ 檸檬汁】

コースの最後に口の中をスッキリとさせてくれるこちらのデザート。

痩身効果があると言われるプーアル茶の寒天に、食物繊維とオメガ3こが豊富なスーパーフード・チアシードが入った檸檬汁がよく合います。


デトックス効果の高い百年古樹プーアル茶寒天と、造血作用のある金針菜の刻んだもの、つるんとした美肌効果の高い白きくらげ、チアシードがプチプチとはじけます。


この時期にしか食べることができないコースです!


 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ