【夏季限定・新メニュー】薬膳鍋・季節のスープ『太陽の完熟トマトスープ』のご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

日々酷暑が続きますが、言うまでもなく身体が大変消耗する季節です。休息、水分補給、そして栄養をしっかりとることが大切。
夏に鍋?!って思うかもしれませんが、クーラーなどにより、身体を冷やし過ぎたり、汗をかかない状況が続くと、体温調節ができず自律神経に悪影響が出る方も。そうならないコツは、とにかく汗をかくこと!
さらに夏は、高温と強い紫外線で"夏老け"が懸念されます。
その対策メニューとして、ZEN ROOMでは薬膳鍋スープ『太陽の完熟トマトスープ』を開発しました。
トマトは、夏対策にうってつけ。有機酸の疲労回復、葉酸の貧血防止、リコピンは、抗酸化作用(エイジングケア)、脂肪燃焼効果、メラニン生成を抑える美白効果、そして紫外線からコラーゲン減少を防ぎ、生成を促進すると言われています。
薬膳鍋で発汗し、野菜、キノコや豚肉のビタミン、ミネラルなどで身体を調整し、さらにトマトで"夏老け"対策を行いましょう!

 

夏トマトなべ.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://zen-room.com/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ