悪酔いを防ぐ「地膚子(じふし)」って!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ2・3日は、外に出るのが億劫になるほど寒い日が続きますね。


先日ご案内した季節限定薬膳鍋・季節スープは、「生姜黒ゴマスープ」!

こちらは、完売になることも多い人気スープとなました♫


そして、冬対策の第2弾!

季節限定の一品がスタート致しました♫


「季節の野菜のブランマンジェ~畑キャビア「地膚子(じふし)」を添えて~」390円(税込)

季節野菜をふんわりムースに致しました!

どんな野菜を使っているかは、当日のお楽しみです♫

ムースの上には、畑のキャビアと言われる「地膚子(じふし)」をアクセントに添えております。

ブランマンジェ のブログ.jpg



















「地膚子(じふし)」って???

とんぶりという名前で知られてますが、生薬名を「地膚子(じふし)」と言います。

中国では焼く3000年前から使われている信頼性の高い漢方薬。

「地膚子(じふし)」に含まれるサポニンには、血糖値の上昇を抑える効果があると言われたり、

糖尿病の予防と改善に役に立ちます。食物繊維も多いので本物のキャビアと異なり、

コレステロールを含みません!


そして、イベントが多いこの時期に朗報♫

「地膚子(じふし)」は、アルコールの吸収を抑えるので、悪酔いを防ぐ効果もありますよ~。


ぜひ、お鍋の前に、

「季節の野菜のブランマンジェ~畑キャビア「地膚子(じふし)」を添えて~」

をお楽しみ下さいませ♫


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://zen-room.com/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ