薬膳料理イベント第三弾!メニューの発表

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日からご案内させていただいてます薬膳料理イベントですが、
残りの席数が少なくなって来ました。
ご興味がある方は、早めにご連絡くださいませ!

薬膳料理イベントの詳細は一番最後をご覧ください。

さて、今回のテーマである
これから迎える春に向けて季節の養生を行う〈春の薬膳〉

皆様と一緒に召し上がる料理メニューが決まりました!

・青菜と豚肉の炒め物
・山芋とキクラゲとキャベツのサラダ
・豚バラとセロリの薬膳スープ
・十五穀米
・薬膳茶

となっております。
皆様にお配りするレシピを元に、
デモストレーションで春の薬膳料理の食材と作り方を確認します♫

みんなで食事をしながら、先生と近い距離でお話ができますので、
今まで気になってた事や、知りたい事など何でも質問してくださいね。

ーーーーー

〈薬膳料理イベント第三弾のご案内〉

今回のテーマは、

これから迎える春に向けて季節の養生を行う〈春の薬膳〉です。


季節の養生は、私たちにとってとても大切なものなのですが、

なぜ大切なのか?

そして、どんな対応をすればいいのか?など、

わかりやすく北山先生に説明していただきます。




最初の1時間は、春の季節に良い食材や効果効能を学びます。

その後、家庭で出来る薬膳料理レシピをデモンストレーション形式で学び、学んだ後は、

みんなで紹介した料理のレシピをみながらお食事となります♫

レシピもお持ち帰りいただきますので、ご家庭で作る事ができます。


講師は、自由が丘で予約が取りにくい薬膳料理教室【FOOD AND LIFE】の

代表北山先生にお越しいただきます。先生のプロフィールは一番下をご覧くださいませ。



〈春の薬膳〉

日時:2016年4月5日(火) 14:30~16:00

          (当日は、13:30ラストオーダー、14:00ランチ営業終了となります。)


場所:自由が丘 ZEN ROOM


料金:5,500円(お食事•薬膳茶付き)

   3月28日(月)までの事前申し込み入金にて、事前申し込み特典として、

    5,500円から5,000円となります♪


人数:先着15名様にて締め切らせていただきます。


持ち物:特にございません。

    薬膳料理も先生が皆さんの前で作り方をお伝えする

    デモストレーション形式となりますので、

    エプロンもお持ちいただく必要はございません。

    

お申し込み方法:


1、ZEN ROOM店舗にてお申し込み。ご来店の際スタッフにお声がけください。

           

2、お電話でのお申し込み。03-3717-2566にお電話ください。


  尚、お支払いはご来店でのお支払いまたは、peatixでの決済になります。


3、スマホやPCで決済可能なpeatixでの決済。下記のURLからお申し込みください。

      http://peatix.com/event/155135


※お申し込み後、一週間前の3月28日(月)以降のキャンセルは、

参加費に対しキャンセル料100%頂戴いたします。ご了承下さい。





トラックバック(0)

トラックバックURL: https://zen-room.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ