季節限定スープ『太陽の完熟トマトスープ』

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジメジメと暑い日が続きますね〜。


季節の変わり目や気温の変化で身体が大変消耗する季節です。

休息、水分補給、そして栄養をしっかりとることが大切になります。


暑い季節にに鍋?!って思うかもしれませんが、クーラーなどにより、

身体を冷やし過ぎたり、汗をかかない状況が続くと、

体温調節ができず自律神経に悪影響が出る方も多くなります。

そうならないコツは、とにかく汗をかくことが大切なんです。


さらにこれから暑くなる夏は、高温と強い紫外線で"夏老け"が懸念されます。

その対策メニューとして、ZEN ROOMでは季節限定・薬膳鍋スープ

『太陽の完熟トマトスープ』をスタートしました。

毎年人気の季節鍋スープですよ〜♫


夏トマトなべ14.jpgのサムネール画像のサムネール画像






































トマトは、夏対策にとても良い食材です。有機酸の疲労回復、葉酸の貧血防止、

リコピンは、抗酸化作用(エイジングケア)、脂肪燃焼効果、

メラニン生成を抑える美白効果、そして紫外線からコラーゲン減少を防ぎ、

生成を促進すると言われています。


薬膳鍋で発汗し、野菜、キノコや豚肉のビタミン、ミネラルなどで身体を調整し、

さらにトマトで"夏老け"対策を行いましょう!


『太陽の完熟トマトスープ』は、

トマトと相性のよいバジルも入れてスープにしました。

最後に、たっぷり栄養が出たスープに十五穀米を入れて雑炊にするのがオススメです♫


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://zen-room.com/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする

 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ