薬膳料理は、" 寒い時期に "と思っていませんか?

薬膳料理は、" 寒い時期に "と思っていませんか?


暖かい季節になると身体の中ではこんなことが起きています・・・


外は暑く、室内はキンキンに冷えた部屋、そして冷たいものをたくさん飲んでしまうと、最初は気持ちよく感じるものの、身体は冷えていきます。

それが積み重なると、胃腸は、温度差と冷たいものの摂りすぎで疲労感が溜まっていき、食欲がなくなったり、だるくなってしまいます。

これが夏バテです。


そんな生活を送っている方には、寒い時期だけじゃなく、暑い時期にも、温活(おんかつ)が大切。

そうでない方には、季節毎の身体へかかる負担を補ってくれる" 薬膳料理 "がお勧めです。


温活は、適正な体温まで基礎体温を上げる活動のことを言います。

冷えた胃腸を温める事で全身の血のめぐりが良くなります。

 

「冷たいものばかり飲んでいたなあ」

「毎日エアコンのオフィスで身体が冷えているなあ」という方は、体内からぽかぽかと温めてくれる薬膳鍋を食べて、巡りを良くしましょう。

デトックススープ_1.JPG
























●薬膳鍋

「デトックス火鍋スープ」



冷やし健彩麺①.jpg

























●冷やし健彩麺



タパス②.jpg

































●身体にやさしい薬膳料理とワイン持込み放題コース

「タパス3種盛り」



リゾット③.jpg

























●身体にやさしい薬膳料理とワイン持込み放題コース

薬膳美肌豆乳スープでつくった 十五穀米リゾット アボガド添え



極み鶏④.JPG
























●身体にやさしい薬膳料理とワイン持込み放題コース

完熟トマトとチーズの極み鶏ピカタ



蒸篭⑤.jpg






























●蒸篭蒸し、参鶏湯 滋養・痩身コース

輝北豚と野菜キノコの蒸篭蒸し 特製山査子玉ねぎたれ



デザート⑥.jpg





























●蒸篭蒸し、参鶏湯 滋養・痩身コース

プーアル茶寒天白きくらげ 檸檬汁


●『薬膳鍋』

(デトックス火鍋スープ/疲労回復烏骨鶏スープ/夏限定 太陽の完熟トマトスープ)

全ての薬膳スープは、18種類の和漢、烏骨鶏・昆布・干し椎茸などで、じっくりと炊いたものがベースになっています。


・デトックス火鍋スープは、生姜や花椒が入った辛めのスープが、身体を中から一気に温め、血と気を巡らせます。


・疲労回復烏骨鶏スープは、高麗人参、当帰、蓮の実、なつめなど気血を補う漢方がたくさん入っていますので、身体を温めながら疲れた身体を癒してくれます。


・夏限定 太陽の完熟トマトスープは、トマトには、有機酸による疲労回復、葉酸の貧血防止、リコピンによる抗酸化作用(エイジングケア)、脂肪燃焼効果、メラニン生成を抑える美肌効果、そして紫外線からコラーゲン減少を防ぎます。〆に十五穀米とチーズを入れたものが絶品と評判です。

詳しくは、こちらから


『薬膳鍋 ご自宅ですぐに作れます』
(デトックス火鍋スープ/疲労回復烏骨鶏スープ/美肌豆乳スープ)


ZEN ROOMのこだわりの薬膳鍋スープは、冷凍にして薬膳鍋スープを販売しております。

お好きな食材を準備したら、ご自宅で手軽に薬膳鍋が楽しめます!

お求めはこちらから



●夏の冷やし健彩麺

身体が火照った状態で、あまりお鍋など熱いものを食べたくない、量もそこまでたくさん食べたくない時には、『冷やし健彩麺』がお勧め。

暑い中、長時間過ごしていたり、身体が火照っている場合は、

身体の熱を冷ます必要があります。

そんな時には『冷やし健彩麺』をおすすめします。

身体の熱を冷ましてくれる食材がたっぷり入った『冷やし健彩麺』は、適度に身体を冷ましてくれます。

詳しくは、こちらから



●蒸篭蒸し 参鶏湯 滋養・痩身コース

しっかりと薬膳で夏バテ対策をしたい、でも鍋は食べたくない方は、

『蒸篭蒸し 参鶏湯 滋養・痩身コース』がお勧め。

疲れた身体に滋味深い味が染み渡るコース。

 

コースすべてを召し上がっても580kcalと、低カロリーを実現しました。

免疫アップのきのこと輝北豚の蒸篭蒸しは、玉ねぎをじっくり炒めて酸っぱい山楂子を入れたソースで食欲をそそり、ZEN ROOM風の参鶏湯が疲れた胃腸をあたため、身体の巡りを良くする疲労回復コースで暑い時期に人気のコースです。

詳しくは、こちらから



●身体にやさしい薬膳料理とワイン持ち込みコース

「鍋以外の薬膳を楽しみたい」「ワインが好きでリーズナブルに飲みたい」という方は、『ワインコース』がお勧め。

一般的にお店で飲むワインは、ワインショップ価格の2倍以上をつけていることが多く、たくさん飲む方はお持込されると、たいへんお得。

このコースは、ワインと合う薬膳料理のコースになっています。

コースのメニュー項目を記載。特に、食前に飲む18種類の漢方薬が入った烏骨鶏スープが好評で、「翌朝、ワインを飲んだけど、とても楽だった」というお声を頂戴いたします。

詳しくは、こちらから


ご自宅でも「薬膳料理・薬膳食材・薬膳茶」を取り入れてしっかりケア!

上記のメニューは、一部の薬膳料理、薬膳食材、薬膳茶を通信販売しております。

ご自宅で簡単に夏バテ、温活ケアしませんか?

詳しくは、こちらから



-------
自由が丘 薬膳レストラン ZEN ROOM
03-3717-2566
目黒区緑が丘2-25-17
自由が丘駅北口徒歩4分
-------



 東京・自由が丘
 日々の薬膳料理でインナーエステ